愛之歌(愛のうた) --倖田來未 


もし君(きみ)に ひとつだけ 願(ねが)いが叶(かな)うとしたら

如果只拜托你實現一個請求
今君(いまきみ)は 何(なに)願(ねが)うの? そっと聞(き)かせて

現在什麼都偷偷地說給你聽
もし君(きみ)が この恋(こい)永遠(えいえん)呼(よ)べなくても

即使這段戀愛也呼喚不到你
今(いま)だけは 嘘(うそ)をついて 淡(つ)言葉(ことば)信(しん)じさせてみて

現在只能說著淺淺的謊言也使你夠相信

愛(あい)
のうた 響(ひび)渡(わた)れば

如果愛之歌能響遍
灰色(はいいろ)夜空(よぞら)光(ひかり)射(さ)すよ

愛的顏色在夜空的光照射
ひとつずつ光(ひかり)をつないで

這道光的聯接
遠(とお)くの君(きみ)のもとへと 届(とど)けよう

希望可以傳達到遠方的你

もし私(わたし) ひとつだけ 願(ねが)いが叶(かな)うとしたら

如果只允許我有一個請求
夢(ゆめ)中(なか)でもいいからと 逢(あ)いたいと願(ねが)

就算在夢中也要與你相見
もし私(わたし) この恋(こい)終(お)わり迎(むか)えたとしたら

就算我的這份戀情就要结束
ガラス(がらす)のよう 砕(くだ)けてもう戻(もど)れなくなる だけど愛(あい)してる

像玻璃那樣的破碎像已經變得不能回頭的愛

あいまいな関係(かんけい)でもいい

暧昧的關係其實也很好

いつもと変(か)わらず優(やさ)しくしていて

總是不變的合善
本当(ほんとう)のことは言(い)わないで

真話不說
会(あ)えなくなるなんてもう 受(う)止(と)められない

即使變得與你不能相見 我也不能停止對你的愛

明日(あす)
またいつものように

明天又像平時一樣
戻(もど)れる気(き)がして 空(そら)見上(みあ)げてた

仰望天空希望到你能回来
さよならは 言(い)わないでいて

再見一直沒說
今夜(こんや)夢(ゆめ)中(なか)落(お)ちていく

今夜在夢中落下

愛(あい)
のうた 響(ひび)渡(わた)れば

如果愛之歌能響遍
灰色(はいいろ)夜空(よぞら)光(ひかり)射(さ)すよ

愛的顏色在夜空的光照射
ひとつずつ光(ひかり)をつないで

這道光的聯接
遠(とお)くの君(きみ)のもとへと 届(とど)けよう

希望可以傳達到遠方的你

 

日文歌可能要變成我學日文的動力了~~不然一直看書好煩阿!!!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    monicajiang 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()